元乃木坂46の斉藤優里と伊藤純奈が、16日から全国のABC-MARTおよびABCマートオンラインストア限定で販売される「adidas originals ミッキー&フレンズコレクション」のモデルに起用された。

  • 「adidas originals ミッキー&フレンズコレクション」のモデルに起用された伊藤純奈(左)、斉藤優里

同コレクションでは、Adidas originalsのクラシックスニーカー「STAN SMITH」「SUPERSTAR」「FORUM」を各2種類ずつ展開。「STAN SMITH」と「SUPERSTAR」には、アウトソールにミッキー&フレンズが大胆にデザイン。「FORUM」はシューレースに付けるアクセサリーが付属される。各モデルのサイド部分には、ミッキー&フレンズの姿がデザインされており、世界観を感じることのできる遊び心満載のコレクションになっている。

また同コレクションのモデルには、斉藤と伊藤のほか、恋愛リアリティショーに出演していたる樋口晃平と流稜太も起用されている。

■斉藤優里 伊藤純奈 インタビュー

――撮影を終えての感想はいかがですか?

伊藤:楽しかったです。ゆっちゃん(斉藤)とこうやって撮影するのも新鮮でした。

斉藤::私もめっちゃ楽しかったのが一番なのと、靴の撮影が初めての経験だったのでまた新しい発見がありました。

――この靴を履いて出かけたい場所は?

斉藤:そんなのもう決まってるよね?

伊藤:ディズニーですよ!

斉藤:(ディズ二ーに)自慢して履きたいですもん。

伊藤:コーディネート揃えてね。

斉藤:うちらが今日撮影みたいなのでやった、「一緒に行くぞ!」みたいな感じでみんな揃えてもらえたら絶対楽しいと思います。