Sexy Zoneの佐藤勝利が、10日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)に出演。27日に放送されるお笑いネタ番組『笑いをシェアしよう!れこめん堂』(NHK総合)の収録裏話を披露した。

同番組で、チョコレートプラネットの松尾駿とタッグを組んでMCに初挑戦する佐藤。架空のカフェ「れこめん堂」を舞台に、見習い店長役として進行を務める佐藤は、収録を終え、「完成観てないからあれなんだけど、良い番組にできたんじゃないかと。でも、本当に楽しかった! すごいおすすめ。俺、めちゃくちゃお笑い好きだからさ。自分に恥じないようにやってきました」と手応え十分。

MCのオファーを聞いたタイミングは、自身の主演舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』の本番後だったそうで、「芸術劇場の楽屋で。僕は、“お笑い界のためになるなら”って言って、部屋を去っていきました。さすがに、ジャニーズ事務所のマネージャーもビックリしてましたね(笑)」と冗談めかして笑いながら、「でも、そんな気持ちもあったかな。(お笑いが)本当に好きだっていうことが、一番大事かなっていうのもあるし」という本心も吐露した。

また、同番組にはゲストとして、King & Princeの岸優太と女優の西野七瀬が登場。岸と親しい佐藤は、「ゲストに決まってるのを知らない段階で、岸から電話がきて、“よろしくな!”って言ってきて。“岸くんゲストなの?”って聞いたら、“知らなかったの?”って」というやり取りがあったことを明かし、「“サプライズで友達の人が来ちゃいましたとか、そのパターンかもよ”って言ったら、すげー焦ってて」と苦笑い。岸は、番組の打ち合わせで開口一番、スタッフに謝ったそうで、「隠しじゃないからって、ツッコまれたらしいですけど……」と事の顛末を語りつつ、「ぜひ楽しみに待っててほしいなと思います」とアピールして話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。