アイドルグループ・Kis-My-Ft2が、2021年を彩る“話題の人”をLINE NEWSが表彰する「LINE NEWS AWARDS 2021」のアイドル部門に選出され8日、都内で行われた表彰式に代表して北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉が出席した。

  • 前列左から青木源太、Kis-My-Ft2の北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉

Kis-My-Ft2は、音楽活動だけでなく、バラエティ番組やドラマ・舞台への出演など様々な分野で各メンバーが活躍。今年デビュー10周年を迎え、開催された配信ライブではTwitterで世界トレンド1位を連日獲得し、8月にはベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』を発売。アニバーサリーイヤーにおける幅広い活躍で2021年を駆け抜け大きな反響を呼んだとして受賞した。

玉森は「デビュー10周年というタイミングでこのような賞をいただけるのは本当にうれしいですし、光栄に思っています」と喜び、北山は「皆さんに支えられて僕たち7人がいるんだなと、改めて思っています」としみじみ。

宮田は「本当にすごくうれしいですね。受賞という経験が初めてなので、どんな顔して写真撮ってもらったらいいかわかなくて、引きつっていたかもしれないですけど、それが今の自分の精一杯なのかなと思って、素敵な顔を頑張りました!」と笑顔を弾けさせた。

そして、宮田は「トロフィーかっこいいね」とじっくりと見つめ、進行を務めたフリーアナウンサーの青木源太から「のちほどお持ち帰りいただけますので」と言われると、「これ7つもらえるんですか? 僕ら7人グループなので」と質問。青木が「1つと伺っています」と答えると、「じゃんけん大会だ!」と楽しそうに話した。

また、来年の抱負を漢字一字で表すと「逢」。これは、全国ツアー「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022」のタイトルにかけたもので、北山は「逢いに行くし、逢いに来てほしい。直接逢うことが数年できていなかったので、一緒に逢って同じ時間とか喜びとか楽しいことを共有できるといいなと。ファンの方々と一緒に過ごせたらいいなと思っています」と願った。