アイドルグループ・Kis-My-Ft2が、2021年を彩る“話題の人”をLINE NEWSが表彰する「LINE NEWS AWARDS 2021」のアイドル部門に選出され8日、都内で行われた表彰式に北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉が出席。宮田が、11月12日にデビューしたなにわ男子にアドバイスを送る場面があった。

  • Kis-My-Ft2の北山宏光、玉森裕太、宮田俊哉

進行を務めたフリーアナウンサーの青木源太から「デビューから10年の経験があるので、なにわ男子にアドバイスを送るとしたらどんな言葉になりますか?」と聞かれ、宮田は「なにわ男子くんたちみんなすごく元気で、好感が持てる子たちなので、今のまま変わらずにいればきっとメンバーそろって10周年迎えられるんじゃないかなって思っています。あとは何より元気が一番ですから、元気で過ごしてほしいなと思います」と笑顔でアドバイス。

続けて、「具体的に言えることが何もないんですよ」と笑い、「でも共通しているのは、ジャニーズのエンタメが好きっていうのは、僕らキスマイもそうですし、後輩たちみんなそうなので、その気持ちさえ持っていれば10年、20年って続いていくと思っています」と語った。

なお、Kis-My-Ft2の受賞については、「音楽活動だけでなく、バラエティ番組やドラマ・舞台への出演など様々な分野で各メンバーが活躍。今年デビュー10周年を迎え、開催された配信ライブではTwitterで世界トレンド1位を連日獲得し、8月にはベストアルバム『BEST of Kis-My-Ft2』を発売。アルバム収録全66曲をLINE MUSICでのストリーミング配信を開始するとランキングの1位~66位を独占するなど、アニバーサリーイヤーにおける幅広い活躍で2021年を駆け抜け大きな反響を呼んだ」と説明された。