お笑い芸人・吉住の『THE W 2020』優勝副賞の冠特番『吉住のアナタとコント』が、日本テレビできょう8日(24:59~ ※関東ローカル)に放送される。

  • シソンヌ・じろう(左)と吉住=日本テレビ提供

この番組は、吉住がいま「気になるあの人」と新作コントを書き下ろして披露するというもの。1人目は、吉住が気になる子役。教育番組や有名CMに出演中の村山輝星と、事前に打ち合わせして完成したコントでは、吉住が、村山の控室に突然現れる元子役という強烈キャラに扮する。

2人目は、実演販売士。敏腕実演販売士・タイガー尾藤と披露するのは、恥ずかしがり屋の新人が実演販売士に弟子入りするコントだ。

3人目は、キングオブコント王者のコント師。シソンヌ・じろうと共に失恋をテーマにネタづくりするが、本番では「こんなに台本がないことになるとは…」と、吉住も驚くアドリブ展開に。

吉住は「いつもひとりでコントをやっている私ですが、今回はなんと、豪華ゲストを3名お迎えして、私のやりたいコントにお付き合い頂きました。どの方も素晴らしく、そして器のでかさに沢山救われました。ひとりでやるコントも好きですが、誰かと掛け合いながらやるコントもまたたまらなく興奮しました。ぜひご覧ください」と話している。