俳優の稲垣吾郎が7日、読売テレビの情報番組『朝生ワイド す・またん!』(毎週月~金曜5:10~)に生出演した。

  • 稲垣吾郎=読売テレビ提供

同番組が9日に放送3,000回を迎えるのを記念して登場した稲垣。5時45分ごろから番組終了まで出演し、エンタメコーナーで「運気が上がる携帯電話の待ち受け画面」の話題になると、自身の待ち受け画面は「普通に、星空とか…」とし、「森(たけし)さんにしますよ」と提案も。出演者は「運気が下がる下がる!」と必死で止めていた。

また、娘のためにウナギを釣ってごちそうしたいというシングルファーザーを特集したVTRには感動を覚えたようで、「『す・またん!』いい番組ですねえ」と番組の緩急の大きさに驚いていた。

生出演を終えた稲垣のコメントは、以下の通り。

『す・またん!』放送3000回、おめでとうございます。「おめでとう」を伝えに、東京からやってきました。みなさん温かく迎えてくださって、本当に楽しかったです。この時間帯の生放送に出ることはほとんどないんですが、朝はすごく得意なので楽しかったですし、シリアスなニュースから、笑いもあり、最後のVTRは感動的だったりして…
ただ、きょうは森(たけし)さんがスタジオにいないという…。新しい地図の3人でこれまでさんざんイジらせてもらったのに、寂しいですよ!(笑)
これからも3000回、4000回、5000回と続けてください。今度は新しい地図の3人でスタジオに遊びに来たいと思います。(草なぎ・香取の)2人がなんと言うか分からないですけど…(笑)