電車に乗っていると、SNSやゲームを楽しんだり、音楽を聴いたりと、大半の人がスマホを手に夢中になっていますよね。しかし、オムニウッチーさん(@omni_uttii821)はある日、意外なものを手にした男性に遭遇したのだとか……。

アメリカンクラッカー久しぶりに見たなぁ…
(@omni_uttii821より引用)

投稿者のオムニウッチーさんによると、男性は20代後半か30代ぐらいだったとのこと。ガラガラの車内でわざわざ隣に座ってくるなんて、その時点でかなり怪しいですよね。読者からも、「こーーわーーッ‼️」「怖すぎます ぞぞぞーーっとくる! 」「えっ!? こんな日常ある!? 」「怖い 怖い 怖い」と驚きと恐怖の声が続出。

しかし、最後の最後でまさかのアメリカンクラッカーが登場すると、「どうして笑笑」「何者(笑)」「面白すぎなんですがww」「めちゃくちゃオモロイ兄ちゃん惹き付けましたね〜」「引きながら見てたのに 最後のコマの男性の顔見たら笑ってしまいました」「途中まで あーあるある!と思ってたけど、オチでないない!!! 」「まだ、あったんだねアメリカンクラッカー笑」「まさかのオチ笑」と、みなさん大爆笑!

あまりに不可解な行動に、「もしかして新手のナンパでない? 」「予想をはるかに上回る形でアピールしてきましたね」「モテるな~」「そこで恋の芽生えとか…なかったか…」といった声も寄せられていました。

さて、なぜ隣に座ってきたのか、なぜ突然アメリカンクラッカーを鳴らし始めたのか、この後の展開が気になるところですが……オムニウッチーさんにうかがったところ、「私の方が先に降りたのでその後どうなったかはわかりません」とのこと。この男性は「その後は見かけてないです」と話していました。


今回は危害を加えられるような事案ではなかったものの、同じような状況で「痴漢だった」というコメントもあった今回のエピソード。ガラガラの車内で、しかもこのコロナ禍に、あえて隣に座ってくるような人に遭遇したときには、気を付けたほうがいいかもしれませんね。