子どもが生まれると、相談したり、助け合ったり、息抜きできるママ友の存在は重要ですよね。しかし、どうやって友達になればいいのか、どうやって仲良くなればいいのかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

ある日、わしの猫さん(@fjk40192278)は園庭で、果敢にも慣れないママ友に声をかけたそうなのですが……

今日は慣れないママ友との世間話にチャレンジした。
話す事なくて「この子、いいケツしてますよね フフフ」って言ったら「足……だと思います……」って返されたけど、わし悪くないよね?
(@fjk40192278より引用)

足をお尻と間違えるとは、とんでもない間違いですが、この後ろ姿は確かにお尻に見えちゃいますね。この画像を見た人の判定はというと、「お尻やがな!! どー見てもお尻やがな!!」「わしも一瞬尻かと…」「ほんとだー!!プリケツ」「間違ってないwww」とお尻派が大多数。

また、「無茶苦茶おもろい」「めちゃくちゃ笑いました」「わ、悪くない悪くはないが!!!!!!wwwww」「笑い過ぎてシェイクむせましたw」「笑いが止まらない(笑)」と大笑いする人や、「なるほど、今日はそういうケツ末だったのか」「お尻合いになれませんでした?」「まさに尻たくなかった事実ですね」「もう尻ません…」などと、上手いこと言って楽しんでいる人もいました。

さて、ママ友さんから「足……だと思います…」と言われてしまったわしの猫さん。この後、どのように返したかというと……「あっ…ホントデスネ!!!! ハハハハ………トコロデ急ニ寒クナリマシタネ!!」と話を変えたのだとか。

ドキンちゃんのお尻の話から急に「寒くなりましたね」って、無理やり感が否めないですが、意見が合わない話題からスパッと方向転換できたそうですよ。

最後に、今回の投稿が大きな反響を呼んでいることについて感想を伺うと、「まさかここまで反響があると思わなかったので驚きました。最初に思ったのは、みんなめっちゃケツ好きやん…?ってことです(笑)わしと同じようにケツに見えた方が沢山いるようなので、これからも諦めずにママ友作りを頑張ろうと思います」と話していました。