アイドルグループ・Snow Manの向井康二が、あす2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 天を見上げるSnow Man・向井康二=読売テレビ提供

今回は、向井のほか、安藤優子、辛坊治郎、ハリウッドザコシショウ、ベッキー、オズワルドを迎え、「荒波の芸能界!メンタル徹底調査」。ゲストを「メンタル強いタイプ」と「メンタル弱いタイプ」に分け、仕事面からプライベートまで、芸能人のメンタルを掘り下げていく。

メンタルが弱い向井は、ジャニー喜多川さんからもらった1万円を常にお守りとして身に着けているという。ライブの初日や番組に出演するときも「緊張したら指が震えるんです! そんな時に必ずこのお守りを持ち歩いてるんです」と明かす。

ダンスを覚えるのが遅かったり、街中で自分だけ気づかれなかったり、と落ち込んでしまう向井。Snow Manの深澤辰哉と宮舘涼太から「向井はメンタルが弱くて、よく泣く」というタレコミが寄せられる。VTRを見た浜田雅功が「笑われてるやん! そんなに泣くの?」と聞くと、向井はメンバーが言った冗談でも泣いてしまうことがあると告白する。

さらに、ゲストのストレス解消法をVTRで紹介。それぞれの意外な日常にダウンタウンも驚く。