俳優の風間俊介が、あす2日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー 爆笑&ほっこり&衝撃!アニマルづくしの3時間SP』(19:00~)に出演する。

  • 風間俊介=フジテレビ提供

今回は、風間のほか、岩井勇気(ハライチ)、ダレノガレ明美、古畑星夏がゲスト出演。世界各国から集めた、思わず笑ってしまうかわいい動物たちの映像が続々登場し、スタジオでは「陸のアニマル、海のアニマル、空のアニマル」にまつわる問題にチーム対抗で挑戦するクイズバトルも展開する。

収録を終えた風間のコメントは、以下の通り。

――収録を終えて

動物のいろんな映像を見ることができて、今年積み重ねた疲れが全て吹き飛ぶようなそんな3時間でした。クイズ企画も楽しかったですね。視聴者の皆さんも一緒に考えていただきたいと思うし、正解できる人がいるのだろうかと思うくらい難しい問題ばかりだったので、視聴者の皆さんの正解率が知りたいです(笑)

――ご自身が体験した“アンビリバボー”な出来事は?

『リオデジャネイロパラリンピック』の現地リポーターを担当したとき、帰りの飛行機のトランジット(乗り継ぎ)が12時間くらいあったんです。せっかくなので少し外に出てみようと思って、一人で外に出たんですが、僕の不注意で航空券をなくしてしまって…。しかも時間は23時くらい、空港がどんどん閉まりだして、まわりにも全く人がいないという状況でした。「もう帰れない…」と途方に暮れていたら、目の前にたまたま人が通ったんですが、その人が現地に住んでいる日本人の方で、「風間さんですか?」と声をかけてもらったんです。相手の方からしたら「風間さん、こんなところになんで?」という感じでしたが、僕からしたらその方が神様のように見えて(笑)。しかもその方が空港で働いている方で、事情を説明したら、チケットの再発行など全て対応してもらって無事に飛行機に乗ることができて、あれはアンビリバボーな体験でしたね。

――視聴者へメッセージ

世界各国の、我々の常識では測れない動物が山ほど出てきます。本当に驚きの連続ですし、かわいらしい動物がいれば、びっくりするような生態を持つ動物もいたり、その中には危険な動物もたくさんいて、そんな動物たちを完全に安全なお部屋のテレビで見ることで、知的好奇心も満たされて最高の時間になると思います。ぜひ3時間みていただければと思います。

(C)フジテレビ