映画『あなたの番です 劇場版』(12月10日公開)の完成報告会が22日に都内で行われ、原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、坪倉由幸(我が家)、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江、佐久間紀佳監督が登場した。

  • 西野七瀬

    西野七瀬

同作は2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された同名ドラマの映画化作。“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。主人公・菜奈が殺されてしまうなど衝撃展開の連続が話題を呼んだ。

ドラマ版ではまさかの犯人だった黒島を演じた西野は「最終話で黒幕ということがわかったので、その後の反響がすごかったです」と振り返る。「どこの現場に行っても怖がられてしまうみたいなことがすごくあって、嬉しいことではあったんですけど、ちょっと寂しいなと思ったりしました。隣に座るのを嫌がられたりしました。びくびくされながらやってました」と苦笑する。

映画版はまた違う展開になるということで、西野は「1度そういう存在だってみなさんにはわかられてるので、今回もだいぶマークされる存在にはなると思うんですけど、どういう行動を起こすのかはお楽しみにという感じです」とにごす。自身の見どころについて聞かれると、西野は横浜演じる二階堂について触れ「どーやん(二階堂)との関係性がどうなるのか……どうんなるんでしょうかねえ、という」と、ふんわりとさせながらも新たな展開を示唆していた。