2022年1月からの放送開始予定となっているTVアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』より、キービジュアルや追加キャラクター&キャスト情報が公開された。

キービジュアルは、川合・藤・源・山田・牧高の和気あいあい!?とした姿が描かれている。

そして、追加キャストとして、副署長役をケンドーコバヤシ、北条保役を小山力也が担当する。

■副署長 cv. ケンドーコバヤシ
警視。町山警察署の副署長。スキンヘッドに顎髭という強面の元機動隊員。柔道の猛者で、逮捕術などの訓練では指導役を担当。宝塚が好きという意外な一面も。命令に従わない部下たちに雷を落とすことも多いが、成長を温かく見守っている。
◎副署長役:ケンドーコバヤシのコメント
え!自分のような人間が、僕の理想の女性である鬼瓦さんの旦那様をやらせて頂けるんですか?
しっかり本番前に髭は整えていきますし、最悪、原作無視をしてでもデートを続行するかもしれません。
ありがとうございます。

■北条保 cv. 小山力也
警部補。捜査一係の係長。リーゼントのヘアスタイルがトレードマークの強面。自由奔放な部下に対して厳しく指導することもあるが、部下の体調やメンタルをつねに気づかっている頼れる上司。
◎北条保役:小山力也のコメント
箱に詰めて、いや詰められて働く人は本当に大変なのです。
狭い所に詰められて、汗かきセッセとエネルギー全開で、世のため人のため働くのです。
誠に誠に御苦労様でございます。
かく言う私は、詰められる人達のリーダーでして、怖い顔連中の中でも一番怖い顔でして、でも人間は人一倍暖かい、頼れる男なのでございます。
世間のため、そして部下のため、リーダーシップを発揮する正義のヒーロー、ミスターハコヅメ!どうぞ応援してくださいませ!!

  • 副署長 cv. ケンドーコバヤシ

  • 北条保 cv. 小山力也

TVアニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』は、2022年1月よりAT-X、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会