女優の広瀬アリスが、ポケモンのNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『Pokémon LEGENDS アルセウス』の新CM「幸せな悩み・カフェ」編(15秒、30秒/19日より放送)とWEB動画2本に出演する。

  • ポケモンの新CM・Web動画に出演する広瀬アリス

小学校の頃からポケモンの大ファンで『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』をプレイしていたという広瀬の“ポケモン愛”あふれる新CM。待望のリメイク作品のCM撮影ということもあってか、撮影現場では真剣な表情で繰り返しセリフを練習し、表情や仕草など細かいところまでこだわりながら何度も練習する場面も。インタビュー後にポケモングッズをもらうと、子どものようなとびきりの笑顔ではしゃぎ、大好きなリザードングッズに「かわいい!」「やばい!」と悲鳴を上げて喜んでいた。

■広瀬アリス コメント

――ポケモン好きと公言されていますが、今回のCM依頼を受けた時のお気持ちをお聞かせ下さい。

素直にすごく嬉しかったです。ゲームとかはあまりやらせてもらえない家庭だったのですが、小さい頃に両親にめちゃくちゃお願いしたんです。お願いごとをあまりしない子だったらしく、親がびっくりして買ってくれて(笑)。その時からずっとポケモンだけをやってきたので嬉しかったです。

――今回、2006年発売の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』とニンテンドーDS本体をお持ちしましたが、久々に触れてみていかがでしょうか?

こんなにDSって画面小さかったでしたっけ!? 当時小学6年生で、バスケ以外で唯一熱中していたのがポケモンだったんです。この厚さといい、持った時のこの立体感のない感じが懐かしいです(笑)。

――今年の冬のご予定は? 普段クリスマスや年末年始はどのように過ごすことが多いですか?

完全に引きこもります! もともとインドア派なのですが、今年はゲームに没頭してしまってまともな生活が過ごせなさそうです(笑)。ゲームをやりつつも、ちゃんとした生活を送るのが目標なのですが、ゲーム漬けの生活になる気がします。趣味部屋があるのでそこから出てこなくなると思います。

普段のクリスマスや年末は、大体仕事をしているか、家でちょっと早い時間からお酒を飲んでカウントダウン前に寝ちゃいます。朝起きて年越ししたことを実感しますが、特別なことはせず、普通の休日と変わらない過ごし方です。

――広瀬さんが好きなポケモンとその理由を教えてください。

リザードンとミュウツーがぶっちぎりで好きです。フォルムやビジュアルが好みで、ゲームの中で1番初めにレベル100にしてたのは大体この2体です。

――ご自身をポケモンに例えるならば、どのポケモンだと思いますか?

うわぁ~、なんだろう。そんなかわいらしいポケモンじゃないと思うんです(笑)。コラッタとか絶対に違うと思うんですよ(笑)。何に似てると思いますか?

(スタッフから)リザードン。

本当ですか!? それならすごい嬉しいです。気性荒いですけどね~。(頭の中で)イシツブテが出てきちゃった。やっぱりちょっと昔の初期の頃のポケモンが出てきちゃうんですよね~(笑)。

(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。