女優の広瀬アリスが、日清オイリオ「日清MCTオイルHC」のCMキャラクターに起用され、22日から全国で放送される新CM「新しくなりました!」編に出演する。

  • 「日清MCTオイルHC」のCMで先生役を演じる広瀬アリス

先生と生徒、2人の広瀬がテンポの良い掛け合いを通してクイズに挑む新CM。広瀬は表情、声、メイク、髪型を変えて1人2役を演じ、先生役では、“大人かわいい”眼鏡姿を披露している。

生徒役の撮影中、「1人でこれ(グリーンバックで2役を演じる)をやっているのはなかなかシュール」と笑いながら、自身の演技を真剣にモニターでチェックしていた広瀬。名前を使ったダジャレを交えた「日清NCTオイル、アリっす!」という台詞では「私が商品名みたい(笑)」と思わず吹き出していた。

■広瀬アリス コメント

――撮影の感想をお聞かせください。

今回は先生と生徒の二役を演じたので、とても面白かったです。CMは短いので、テンポ感を大事にしながら撮影できたかなと思っています。違う立場の2役だったので、声質を変えてみたり、生徒役は笑顔を多めにしてみたりして演技の違いを楽しんでいました。10代のころは生徒役が本当に多くて、最近は少しずつ先生役も増えてきたので、先生役が出来るようになって嬉しいなと。

――最近気づいた“隠れた才能”はありますか?

最近は5秒あれば深い眠りに落ちることが出来ます。目をつぶった瞬間にそのまま眠れるので、そんなに現場で眠気に襲われることもないです。休憩の時間にご飯をパッと済ませて、とりあえずパッと寝て、スッキリして午後の撮影に臨むということも多いですね。睡眠だけはしっかり取ろうと思っているので、この体質でとても助かっています。

――今年も残すところ約1カ月。もうすぐお誕生日を迎えますが、26歳は仕事面・プライベート面でどんな1年でしたか? また、27歳はどんな1年にしたいですか?

早かったです。一瞬で過ぎてしまい、バタバタバタっと終わった気がします。去年は収録中に誕生日を迎えたのですが、それがこの前ぐらいの感じで今に至ります。今年も絶対仕事していますよね、この感じだと(笑)。

毎年ありがたいことにお誕生日に仕事が入っていて、いろんな方がプレゼントを用意して下さるんです。それが嬉しくて。25歳、26歳は猛ダッシュな感じがしたので、27歳はちょっと落ち着いたらいいなと思います。なかなか中学生の時から感覚が変わらなくて(笑)。