歌手の中島美嘉が17日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に再登場する。

  • 中島美嘉

今月5日、『THE FIRST TAKE』に初登場を果たし、「雪の華」を披露した中島。動画は320万回再生を突破し、YouTube音楽急上昇ランキング最高2位を記録するなど注目を集めている。

そして今回2度目の『THE FIRST TAKE』出演が決定。2013年にリリースした「僕が死のうと思ったのは」をオリジナルアコースティックアレンジで披露する。同曲は、ロックバンド・amazarashiの秋田ひろむによって書き下ろされたもの。メディアを通して歌唱披露するのは今回が初となる。

「言葉を大切に歌っていきたい」と話す中島が、“活動休止から復帰した当時の自分の思いと歌詞が重なった曲”として「初めてこの曲を聴いたとき、絶対に自分が歌うべきだと思いました」と特別な思いを抱く同曲。

中島は今回の歌唱について、「当初からライブ以外で歌ったことがなく、ずっと歌い続けてきてやっと皆に知ってもらうことが出来た曲なので、こういう形で歌うことが出来てとても嬉しく思っています。歌いながら色々な感情が込み上げてきて、これじゃだめだと言い聞かせながら歌いました」とコメントを寄せている。