お笑いコンビ・しずるの村上純が9日、YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』に出演。動画「しずる村上純とトーク! あの頃は若かった…レッドシアター終了の裏話も」内で、相方・池田一真の破天荒な振る舞いについて語る一幕があった。

しずる・池田一真

他事務所ながらも同期で、『爆笑レッドシアター』(フジテレビ系)での共演を経て仲のいい狩野と村上。その一方で、狩野は池田とも仲が良く、個人的に一対一で飲みに行く関係性だと言う。

そんななか、狩野が「池田ってやっぱりすげえなって思ったのは……」と切り出す場面が。『レッドシアター』チームはかつて『VS嵐』(フジテレビ系)に出演しており、そこで勝利して得た200万円を元手に、お揃いのスタッフジャージを作ったことがあると言い、狩野自身は今でもこのジャージを大切に持っているのだが、池田は違った様子。しずるのライブにゲスト出演した際、池田がお客さんにプレゼントしていたというのだ。

「いいよいいよ、こんなの! やるよ!」というテンションだった池田に対し、狩野は「お前それいいのか!? 俺たちと内村(光良)さんの結束力の……」と呆然とした当時を振り返る。すると、相方の村上は「終わったら書き換え」するタイプだと池田を説明。「『レッドシアター』のグループLINE、あいつ退出した」と明かしつつ、「ディレクターさんが『村純、あれはどういうこと……?』って」と驚いていたことを告白した。これには狩野も「すげえなあ」と爆笑。「ちょっと池田もまた話したいわ……」と、しんみりしながら述べていた。