なにわ男子/関西ジャニーズJr.の西畑大吾が、きょう8日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:00~)に出演する。

  • なにわ男子/関西ジャニーズJr.の西畑大吾=日本テレビ提供

今回は「埼玉県に住んでいる人は本当に幸せなのか?」のテーマのもと、東京から移住シリーズ第1弾。本当に住みやすい街1位・川口に住んだら本当に幸せなのか。1カ月間川口市民を密着し、その秘密を探っていく。

川口市民に恋した女性が川口に移住してしまうほど人気の川口。西川口エリアにある西川口並木商店会には超レトロな喫茶店もあり、今、昭和レトロブームが再燃し「逆に映える!」と若者がやってくるのだそう。

東京から1つだけ川を越えただけなのに、東京では味わえない生活。様々な人に密着して分かってきた、川口市が住みやすい理由とは。その全てを物語っていた89歳のおばあちゃんの言葉とは…。

ほかにも、「家見るハトリin上尾」を放送。スタジオゲストには、西畑、井上咲楽、後藤輝基(フットボールアワー)、トリンドル玲奈、中川絵美里、若槻千夏が登場し、深イイ話の1分間VTRを「深イイ」と「う~ん」で判定していく。