関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑と、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『消えた初恋』のTELASAオリジナルコンテンツ『「消えた初恋」学級日誌』第1話が、きょう6日のドラマ放送後より配信スタートした。

  • 左から目黒蓮、道枝駿佑=テレビ朝日提供

道枝&目黒の貴重なインタビューや、橋下さん役の福本莉子&あっくん役の鈴木仁による撮影の裏側紹介、キャスト陣の素顔が見られるメイキングなど貴重映像が盛りだくさんの「学級日誌」は全5回。毎週日直が撮影現場の様子や、こだわりの詰まった舞台裏を紹介していく。第1話の日直は青木が担当。チャイムが鳴り響く中、大慌てで教室に入って来た青木が「これを書かなきゃ先生に怒られるんだよなぁ」とつぶやきながら学級日誌を開き、「今週の目標」「撮影時の出来事や反省」など、順番に項目を埋めていく。

青木が「思った以上にドキドキしていた!」と振り返った出来事で真っ先に頭に浮かんだのは、第1話の壁ドンシーン。道枝と目黒が試行錯誤するリハーサル風景や、撮影後にお互いを気遣う様子など、青木&井田のキュンキュンシーン誕生の裏側を公開する。さらに、スタッフから撮影用カメラを借りた目黒のアイデアで、青木に壁ドンされた気分が味わえる「井田目線の壁ドン映像」も登場。そのほか、2人の美しい後ろ姿が話題になった相合傘シーンを正面から撮影した映像や、第2話に登場した“井田ポン”こと井田が青木の頭を撫でるシーンの裏側も届ける。