関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑と、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『消えた初恋』第4話が、きょう6日(23:30~)に放送される。

  • 左から道枝駿佑、目黒蓮=テレビ朝日提供

先週放送された第4話では、青木(道枝)がついに“井田(目黒)のことが好き”という本当の気持ちを親友のあっくん(鈴木仁)に伝えたところ、これまで勝手な思い込みから無意識に青木を傷つける発言をしていたことに気づいたあっくんが謝罪。橋下さん(福本莉子)に続き、青木に頼もしい味方がもう1人誕生した。放送中には、井田への気持ちを「普通にヤベーッて思うでしょ?」と言う青木に「その普通が間違ってるだろ」と答えたあっくんの名言に胸を打たれる人が続出。「あっくんいいヤツ」「名ゼリフが詰まったあっくん回」「青木くんとあっくんが尊すぎる……」など、あっくんを称賛する声や2人の友情に感動する投稿がTwitterを賑わせた。

そんな中迎える第5話の舞台は「恋が始まるマジックトラベル」と、代々語り継がれている林間学校。心強い味方・あっくんに背中を押された青木が、ついにある決断をする。

青木は“山の神様”にパワーをもらって井田に接近を試みるが、井田の周りには常にバレー部の仲間が。ワイワイと楽しそうな井田の姿を遠目に見ながら、青木は落ち込む。さらに、この林間学校が超スパルタの「地獄のオリエンテーリング」だということも判明。山のあらゆるポイントに隠された夕食の食材を自分たちで確保しなければならないというまさかのサバイバルに、早い段階で落ちこぼれてしまった青木と橋下さんは、楽勝で食材をゲットする井田とあっくんの頼もしい姿にトキメキを隠せない。

そして迎えた2日目の夜、地獄のオリエンテーリングで強い気持ちを手に入れちょっぴりパワーアップした青木が、井田を呼び出す。ついに“本気の思い”を告白かというところでとんでもない出来事が襲い掛かり、真っ暗な夜の山で2人は大ピンチに陥ってしまう。