タレントの山之内すずが5日、YouTubeチャンネル『山之内之家(やまのうちのうち)』を更新し、20歳を迎えて初となる飲酒企画「20歳になったのでいろんなお酒飲んでみた!!」を配信した。

  • YouTubeチャンネル『山之内之家』で飲み比べ企画に初挑戦

TikTokをはじめとするSNSの総フォロワー数が100万人超えるなど、Z世代から人気を集めている山之内。現在はタレント、女優としてCMやバラエティー番組などで活躍している。

5日より新たに公開された動画では、10月3日に二十歳を迎えた山之内が、自身と同じ“すず”と名前につくお酒3種を嗜む様子を公開。動画冒頭、パンダのパジャマ姿の山之内は「山之内すず、20歳になったと言うことでお酒が解禁されたんですよ!」と改めて報告し、「という訳で、お酒飲んでいきたいと思います!」と目を輝かせる。

まず挑戦したのは、宮城県のお米を使った発泡清酒「すず音」。渡されるとすぐに「あ、見たことある!」と嬉しそうな様子で、その後一口飲むと「これおいしい!」とそのまま飲み干してしまう。

次に芋焼酎「SUZUKIRISHIMA」を飲むと、「一口目はびっくりしちゃう! 知らない刺激!」と驚きながらもグビグビ。最後のフランス・ハーブリキュール「SUZE(スーズ)」には「そんなのもあるのー!」と喜びつつも、飲んだ後には意外な反応を見せる山之内だった。