ハセガワエスティは、11月2日から羽田空港第3ターミナルの江戸舞台における結婚式の募集をスタートした。「江戸」を再現した江戸舞台では、日本の伝統衣装を身に着けて日本らしい結婚式を20組限定で2022年4月まで実施する。また、今回はフォトウエディングも同時募集するとのこと。

  • 羽田空港第3ターミナルの江戸舞台での結婚式を開催。11月2日から募集がスタート

ハセガワエスティは、春に開催されたANAボーイング777機内貸切ウエディングの企画に続いて、困難に打ち勝つカップルを応援する企画をスタート。第2弾の今回は、羽田空港第3ターミナルから日本の江戸美と結婚文化を世界中に発信する。併せて、オンライン配信なども同時リリースするとのこと。

羽田空港江戸舞台と言えば、数々の日本の伝統イベントを開催してきた名所。「江戸小路」は現代の名匠が伝統の日本式工法を追求して再現した本物の「江戸の町並」。

江戸総鎮守・神田明神の色彩をイメージした赤い柱の「江戸舞台」を中心に、「江戸櫓」がそびえる「江戸小路」。十八代目中村勘三郎氏が監修した江戸時代の芝居小屋をはじめ、全て本物の無垢材を使っているそう。数寄屋建築の名匠・中村外二工務店が追求した江戸建築の巧みともいえる。

黒漆喰壁など本物の伝統と技の真髄が集められている場所は、江戸の昔にタイムスリップしたような感覚に。歴史や伝統、日本の文化を体験できるこの空間で、和の結婚式を楽しんでみてはいかがだろうか。

募集日は2021年11月2日から2022年4月30日まで、土日祝祭日・平日ともに募集する。応募期間は11月2日から2022年4月10日までとなっている。結婚式はもちろん、写真撮影のみでも応募可能とのこと。詳細はウェブにて確認を。