「大人の遊び場」と聞いて、どんな想像をするでしょうか。森なつめさん(@natsumemori)がTwitterに投稿した漫画が話題になっています。

大人の遊び場(@natsumemoriより引用)

  • (@natsumemoriより引用)

「大人の遊び場」と聞いて「どんな酒池肉林のプレイが……」と期待する男性、扉の向こうでは大人たちが小学校の頃にやっていたような遊びを全力で楽しむ場でした。まさに文字通り「大人の遊び場」!

この投稿に、「『ねえ ちゃんと風呂入ってる?』『ぱんつくったことある?』とかが飛び交うルームだ……!」「最初はグーエロ本何冊!!! って懐かし~wwww」「道路の白線の上だけを歩いて帰るチャレンジをしても良いのか!?」と幼き日の思い出を呼び起こされる方が多数いたようで、コメント欄や引用リツイートには懐かしい遊びが続々と寄せられています。

「これめっちゃ行きたい」「会員登録してえ」と参加したいという声や、「実際にこういう社交クラブみたいなのがありそうですね」「こういう立場とか肩書きとか忘れて羽目を外せる様な場所は必要なのかもしれない。こんな世の中だから尚更。」という方も。大人同士でこんなに無邪気に遊ぶこと、なかなかないですよね。

しかし「実際これ体が言うこと聞かなくてしんどいんだよね」と現実を見る方も……。全力で遊ぶには体力も必要そうですが、妄想溢れる「大人の遊び場」、あなただったら何をして遊びますか?

森さんは、Twitterやピクシブで、少しシュールで笑える漫画を多数投稿されています。気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。