関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑と、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』第4話が、きょう30日(30分遅い24:00~)に放送される。

  • 左から道枝駿佑、目黒蓮=テレビ朝日提供

先週の第3話放送時には、Twitterで「#消えた初恋」「#青木くん」「#井田くん」「#橋下さん」などの関連ワードがトレンド入りし、硬派な井田(目黒)が青木(道枝)の頭にポンと手を置いた通称「#井田ポン」というワードも多数投稿される盛り上がりを見せた『消えた初恋』。初回の無料見逃し配信では100万回再生を突破し、話題を集めている。

あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁で、青木が井田を好きだという誤解が解消されたが、青木の心はモヤモヤ。第4話では席替えが行われ、青木と井田は離れ離れに。答案用紙を見せ合ったり、くだらない話で笑い合う、そんな日常が崩れたとき青木はようやく井田への気持ちを確信する。

青木の本当の気持ちを知る橋下さん(福本莉子)は、「もう井田に本当の気持ちを告げることなんてできない」と落ち込む青木が心配でならない。勘違いをしていることに気付かず無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放つあっくんに、好きな人にもかかわらず橋下さん(福本莉子)はイラッとしてしまう。いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにあっくんはビックリ。理由を聞き出そうと自販機の前で橋下さんに詰め寄り、壁ドンならぬ“自販機ドン”を披露する。