アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が主演するテレビ朝日系ドラマ『和田家の男たち』(毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第2話が、きょう29日に放送される。

  • 左から宮澤エマ、相葉雅紀=テレビ朝日提供

同作は、相葉演じる息子・優がネットニュースの記者、佐々木蔵之介演じる父・秀平がテレビ局報道マン、段田安則演じる祖父・寛が新聞記者と、3世代がそれぞれ異なったメディアに携わる“マスコミ一家”の「和田家」が織り成すホームドラマ。

第2話では、和田家の男たち3人に“恋の予感”が訪れる。3年前に別れた元カノから結婚式の招待状が届いた優。秀平と寛に色々と言われながら向かった会場で、戸倉ほのか(宮澤エマ)という女性と出会う。言われるがまま一緒に披露宴を抜け出した優は、積極的なほのかに押され、家に遊びに来ることを了承。ほのかは寛と秀平ともあっという間に打ち解け、優とデートを重ねていく。ちょっぴり強引なほのかに翻弄されながらも、まんざらでもない優。しかしほのかからの思いがけない行動で動揺することに。

一方、プールサイドで冬木亜蓮(草刈民代)に罵倒される寛。その恋模様に優も思わず興味津々になってしまう。そして26年経った今でも、亡き妻で優の母であるりえ(小池栄子)を思い続けている秀平だが、そんな秀平にも熱い視線を送る人物が現れる。