エポスカードはこのほど、FWD富士生命保険と提携し、新たなクレジットカード「FWDエポスカード」の発行を開始した。あわせて、エポスカードが代理店となりFWD富士生命の保険販売をスタートした。

2,000円相当分のポイント贈呈

  • 「FWDエポスカード」

同カードは、エポスカード共通の優待サービスに加え、独自の特典を用意。新規入会特典として、日々撮りためた写真データを1冊の写真集にできる「オリジナルフォトブック」と、2,000円分相当のエポスポイントをプレゼントする。また、利用特典として、FWD富士生命の保険料支払いにエポスポイントを充当できるサービスなども用意する。提携ブランドはVisa。年会費は永年無料。

あわせて、エポスカードホームページ、および一部マルイ店舗にて、FWD富士生命の保険販売を開始。取扱商品は、遺族の生活費を準備したい人を対象とした生命保険『FWD収入保障』と、治療費や生活費をトータルサポートするがん保険「FWDがんベスト・ ゴールド」の2商品からスタートし、順次拡大する予定とのこと。

今後は、丸井グループの子会社である「tsumiki証券」と連携し、利用者のライフスタイルやライフステージに応じた「資産形成と保険の最適な組み合わせ」を提案していくという。