女優の石原さとみが、あす27日に放送される日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)に登場する。

  • 水卜麻美アナ(左)と石原さとみ=日本テレビ提供

石原は、水卜麻美アナウンサーが「イマ話題の人」「気になる人」に会ってトークを繰り広げる企画「mito_meets」(7:15頃)に登場。映画『そして、バトンは渡された』で初めてシングルマザー役に挑戦した石原は、血のつながらない娘を愛情をもって育てる母親で、目的のためには手段を選ばない魔性の女・梨花を好演した。

デビューから約20年第一線で活躍し続ける石原の仕事への向き合い方に、水卜アナが迫る。さらに、石原の「女優としての変化」「目標のたて方」「迷いの克服法」をたっぷり語っている。

ショウビズコーナー(6:30頃)では、『そして、バトンは渡された』の撮影現場に『ZIP!』のカメラが密着。4回も苗字が変わり今は血のつながらない父・森宮さん(田中圭)と一緒に暮らす優子(永野芽郁)の家に、優子が恋心を抱く同級生で天才ピアニストの同級生・早瀬くん(岡田健史)を招き、3人で食卓を囲みながら森宮さんの作った餃子を食べるという緊張のシーンだ。撮影の裏側では『ZIP!』のカメラに、永野が気づいた“田中の意外な行動”を教えている。