お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが出演する、ラフラ・ジャパン「PROUDMEN.(プラウドメン)」のWeb CM「ナダル VS モデル あなたが商品を使ってみたくなるのはどっち?」が26日、公開された。

  • 「PROUDMEN.」Web CMよりコロコロチキチキペッパーズ・ナダル

今回、PROUDMEN.の新キャンペーンとして、ナダルとモデル・ヨハネスのどちらがより宣伝効果があるのか、2人が同じ製品を同じ演出で紹介するWeb CMで対決。ナダルとヨハネスそれぞれの特設サイトからの商品購入数、広告のクリック数等を元にしたポイントを測定し、勝者を決定する。

Web CMでは、ナダルが同社の商品でスキンケアをしながら、モデル顔負けのキメ顔やクールなギャグを披露。また特設サイトでは、撮影現場のナダルに相方の西野創人が突撃し、対決企画であることを伝えるプロローグ動画も公開される。

YouTubeチャンネルやバラエティ番組等で企業案件を切望していると公言していたナダルは、待望の企業案件で自身の起用価値を証明することができるのか。対決期間は11月22日まで。

■ナダル インタビュー

――今回の撮影を終えて、対決への思いや意気込みを教えてください。

まずは僕を選んでくださった社長様に感謝を述べさせてください。本当に、本当にありがとうございます。これからずっとついて行かせて頂きます。社長の顔に泥を塗るわけにはいきません。必ず勝ちます。

――ナダルさん待望の企業案件ですが、モデルとの対決企画とお聞きした際の感想を教えてください。

モデルであろうがそんなの関係ないと思っていましたが、すごいスラっとしたモデルさんで正直少し引いちゃいました。

――ナダルさんのスキンケアへのこだわりを教えてください。

今までこれといったこだわりがなかったのですが PROUDMEN.様に出会うことができ、これからは PROUDMEN.様の化粧水、乳液を使いスキンケアしていくことを誓います。実際今使わせてもらっているのですが香りやサラッとしたつけ心地、最高でございます。周りにも勧めてます!

――ポージングや表情など撮影で一番意識したことを教えてください。

一番意識したのは目力です。自分の中に眠っていたモデルを呼び起こし、一流モデルになりきって撮影しました。もしかしたら何枚か完全にイッちゃってるかもしれません。すいません。

――ナダルさんの最も尊敬しているPROUDMEN.(尊敬する男性)を教えてください。

陣内智則さんです。めちゃくちゃ面白いですしキャラも完全にかぶっています。いつの日か必ず超えたいと思っています。