V6坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が、23日に放送されたラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系/毎週土曜21:00~21:55)に出演。ツアー帰りの機内の様子について、メンバーとのエピソードを明かした。

11月1日の解散を前に、グループとして最後の全国ツアー「LIVE TOUR V6 groove」を行っているV6。札幌公演を終え、「今回のツアーの移動で、初めて健が横の席になったんですけど」と話し始めた長野は、「まあ、ずっと動いてたね(笑)。1時間半、ちょこちょこちょこちょこ」と三宅健の様子を暴露。「会場を出る前にお弁当を食べて、ラーメンも食べて、“もうお腹いっぱいだよ”ってずっと言ってた」そうだが、「あられを頼んで、そのまま袋ごとザーッと食べて。食べたと思ったら、今度はポップコーンを出したの」と、笑いながら打ち明けた。

三宅は、持参したポップコーンを、「見てよ。じゃがバター味。すごいでしょ?」とニコニコしながら自慢してきたそうで、「“コンビニで買ったの?”って聞いたら、“そう。うまい!”って言ってて。そうしたら、今度は後ろを見てるなって思ったら、井ノ原に話しかけててさ」と述懐。ほかにも、機内のイヤホンを付けてラップを始めたり、井ノ原のキャップを被ってみたりと、終始せわしなかったそうで、長野は、「まあなんか、久しぶりに少年な感じの健くんを見たっていう感じでした」と微笑ましく振り返っていた。

そして、井ノ原も、「帽子を被って目を吊り上げるっていうのをやりながら、CAさんと対応してて。CAさんがすごい困ってて」という自身のエピソードを披露。機内では、「“すみません、ハイボールください”とか言って。ちゃんと対応してくれてたよ。クスクス笑ってたけどね」と、終始おどけていたというが、「俺は、岡田が気づいてくれたらいいなと思って、目を吊り上げてたんだけど……。やっと、最後の方に気付いてくれて笑ってくれた」と、変顔をしていた真意を明かしていた。

また、この日は、ツアーやテレビ番組の出演などで多忙を極めるあまり、「疲れが取れない」という話題も。井ノ原が、「みんな言ってるよね。“ちょっとなんか疲れが取れないな”って」と話すと、坂本も、「コンサートだけだったらいいんだけど、帰ってきたら、歌番組とか色んなことがあるから……。体を休める時間がないんですよー!」と本音を吐露。井ノ原は、「詰め込んでやろうっていう感じだから(笑)」とぶっちゃけつつ、「でもそうやって、一つひとつ色んな人との出会いがありますから。まあ、楽しいですね」と充実した日々を送っている様子だった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。