女優の本田翼が24日、YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を更新し、フジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウスII』(毎週月曜21:00~)の撮影現場のオフショットを公開した。

  • 『ラジエーションハウスII』に出演する本田翼

「豪華俳優陣とは正にこのこと。」と題したこの動画では、本田、主演の窪田正孝をはじめ、チームワークの良さで知られるラジハメンバーが撮影の合間に楽しんでいる様子を次々に紹介。

窪田が腹筋を見せ、それに対抗して浜野謙太が腹芸を披露するほか、スローモーションで向かってくる八嶋智人、ジャムおじさんのものまねをする鈴木伸之、チンパンジーのものまねをする浅野和之にピーナッツを与える山口紗弥加、箱根ロケではしゃぐ窪田・八嶋・広瀬アリス・遠藤憲一の様子など、本田いわく“カメラがあるとすぐふざけるメンバー”の楽しげな様子が映し出されている。

本田は「使える動画がほとんどなく(みんなが最高にふざけすぎて)、ラジハメンバーの魅力が1/10も伝えられてないけど、とにかく最高に楽しいみなさんです!」と紹介。そして、「日本一騒がしい現場でした」と報告した。

コメント欄では「めちゃめちゃ楽しそう!」「文化祭の記録映像を先生が頑張って編集して、卒業式に渡してくれた動画って感じでエモい」「こういう裏側を女優本人が動画あげられるって凄いなあ、嬉しい」といったメッセージが寄せられている。