アイドルグループ・SixTONESの松村北斗が、28日発売の女性ファッション誌『CLASSY.』(光文社)12月号で、同誌の創刊から38年の歴史の中で男性初の表紙を飾る。このたび表紙画像が公開された。

『CLASSY.』(光文社)表紙を飾る松村北斗

表紙モデル決定の際には関連ワードがTwitterでトレンド入りするなど、すでに注目を集めている同誌。誌面では、おなじみの企画「後輩の松村くん」と、クリスマスデートをする「彼氏の北斗くん」、松村の2つの顔を12ページで大特集する。インタビューでは、初出演の朝ドラ・NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(11月1日~)やクリスマスの思い出についてなど、仕事からプライベートまでを語った。

■松村北斗 コメント(インタビュー抜粋)

創刊初の男性表紙というのは伺っていて、マネージャーさんにも良かったねって言ってもらえたし、嬉しかったです。今後、その称号はもう誰ももらえないわけだからシンプルにうれしい。いい表紙、いいページになればいいなと願っています。

■『CLASSY.』編集長 コメント

デビュー前から登場していただくたびに大反響の松村北斗さん。この度ついに表紙に登場していただくことが叶いました。「もしも会社の後輩に松村北斗くんがいたら……」という企画で、2019年から何度もご登場いただいていますが、CDデビューを経て、スターのオーラがさらに増し、もはや「後輩」というのは恐れ多いほどの貫禄が。数々の雑誌のカバーを飾られていますが、「後輩の松村くん」をイメージした衣装で、CLASSY.でしか見られない松村さんの表紙になっていると思います。