お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が20日、YouTubeチャンネル『フジワランド【ライセンス藤原】』に出演。動画「【突撃】嫁ランドに憧れるアノ有名人に会ってきました!!【恐竜惑星/かまいたち/濱家】」内で、ライセンス・藤原一裕の妻・嫁ランド(山口美沙)との意外な関係性が明かされた。

かまいたち・濱家隆一

チャンネルでは今回、藤原家の3人で濱家に突撃し、トークする企画を実施。突撃のきっかけとなったのは、かまいたちがYouTubeで公開した「好きなアニメベスト3」という動画。濱家が、『天才てれびくん』(NHK Eテレ)内で放送されていたアニメ『恐竜惑星』を1位に選出したのだが、この作品の主人公・美沙役を務めていたのが、当時、てれび戦士だった嫁ランドだったのだ(※『恐竜惑星』は実写とCGを併用した作品で、嫁ランドは実写パートに出演)。

一番好きなアニメの主人公が藤原の妻であることを、出演オファーが来るまで濱家は知らなかったようで「ビビリました、ホンマ」とコメント。「マジで、スゴいっすね」「てれび戦士と結婚した……(笑)」と感心しきりだった。

また今回、かまいたちチャンネルで『恐竜惑星』について話したのち、同作のDVDをAmazonで購入しようと検索したものの、価格が数万円で断念したことも告白した濱家。山口家の私物である実物のDVDボックスが登場すると、「懐かしい……」と感動しつつアニメの内容について熱く語ることに。そして最終的にDVDを貸してもらう約束もしていた。