関西ジャニーズJr./なにわ男子の道枝駿佑と、アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『消えた初恋』(毎週土曜23:30~)の“キュンキュンシーン”をまとめた特別動画が、番組公式SNS、テレ朝公式YouTubeチャンネルで公開されている。

  • 左から目黒蓮、道枝駿佑=テレビ朝日提供

『消えた初恋』は、道枝演じる青木が、目黒演じる井田に好きだと勘違いされてしまったことから始まる初恋ラブコメディ。今回の動画では、「胸キュンが止まらない」「キラキラした青春がまぶしい」と話題の相合い傘や壁ドンシーン、文化祭での王子とシンデレラ、井田が青木の頭をポンと撫でる通称“井田ポン”など、これまでのキュンキュンシーンが余すことなく60秒に詰め込まれている。

なんとか誤解を解きたいと考えていたが、どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田と接するうち、心が揺れ始める青木。先週放送のラストシーンでは、とうとう「あいつのことが好きかもなんだ」と口にし、自分の気持ちを認め始める。今回の動画は、少しずつ距離が近づいていく2人のストーリーを振り返ることで、井田に惹かれていく青木の心の変化が感じられるものとなっている。

23日放送の第3話では、恋愛騒動でまったく勉強が手につかなかった青木のテストが返却されるが、結果は散々。落ち込む青木を見かねた親友・あっくん(鈴木仁)は、高得点だった井田に勉強を教えてほしいとお願いする。理数系以外はそこまで得意ではないという井田の言葉を聞いた橋下さん(福本莉子)が文系が得意だと言い始め、4人は井田の家で勉強会をすることに……。