きょう16日にスタートする日本テレビ系ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(毎週土曜22:00~)に出演する柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキが、コメントを寄せた。

  • (左から)加藤シゲアキ、柳楽優弥、井上真央=日本テレビ提供

柳楽が演じるのは、中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」 「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒するスーパー塾講師・黒木蔵人。

井上は、冷徹な黒木に反発する桜花ゼミナールの新任講師・佐倉麻衣。加藤は、黒木の元部下で、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純を演じる。

■柳楽優弥
いよいよ今夜放送です!中学受験を舞台にしていますが、黒木蔵人の言葉は、子供だけでなく、寧ろ大人がハッとさせられる人生攻略のヒントがつまっていると思います。コミカルなシーンもありますし、「見て得したな」と思っていただけるような情報も盛りだくさんなので、面白く“人生攻略法”を学べる作品です。
今の時代、子供も大人も“人生の選択”に迷うことがあると思いますが、黒木蔵人と一緒に目の前にある課題をクリアし、人生を攻略していきましょう!ぜひご覧ください。

■井上真央
「二月」の受験本番に向けて、いよいよスタートしました。
受験に向かう子供たちの奮闘する姿を通して、大人たちも勇気づけられると思います。
「二月」の本番まで、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

■加藤シゲアキ
すごく重厚で緊張感のある中でも、クスっと笑える黒木先生(柳楽優弥)と佐倉先生(井上麻衣)のやりとりや塾講師陣のかけあいなど、すごく楽しい内容になっています。柳楽さん演じる黒木先生の再現度が高く、怖いけどついていきたくなるような存在です。灰谷(加藤シゲアキ)も第1話では短いシーンながら二面性を見せているので、今後、灰谷と黒木のシーンがどう変化していくかご注目下さい。1年半前から準備して、ようやく今夜放送です!土曜の夜は“二月の勝者”と、みなさんに思ってもらえるような作品に作り上げていきたいと思います。