アイドルグループのNEWSが、メンバーの加藤シゲアキが出演する日本テレビ系ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(10月16日スタート、毎週土曜22:00~)のテーマソングを担当することが決まった。

  • 『二月の勝者 -絶対合格の教室-』ポスタービジュアル=日本テレビ提供

NEWSの新曲「未来へ」は、このドラマのために書き下ろされた。劇中の印象的なシーンで流れ、作品をさらに盛り立てる。

今回、名門中学受験塾「ルトワック」のトップ講師・灰谷純を演じる加藤は「今年、受験や試験を控えているみなさんにはぜひ聞いていただきたいですし、受験・試験がない方でも、何かに挑戦する、未来に向かって頑張るみなさんに届いたらなと思います」とコメント。

歌詞については、「“未来で共に笑おう”という印象的な歌詞があるんですが、“今苦しくてもいつか笑うためにみんなで頑張ろう”という感覚は、コロナ禍で大変な思いをしている人も多い今、連帯感のあるメッセージになっている」と話した。

また、主演の柳楽優弥、井上真央、加藤が登場するポスタービジュアルが完成。原作漫画の書影にもなっている、100点満点の答案を破る黒木蔵人(柳楽)と、彼から発せられる強烈なインパクトを残すセリフが描かれ、「男の言葉は、中学受験の闇か。光か。」のキャッチコピーが掲げられた。

(C)高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中