女優の清野菜名がヒロイン、相手役を俳優の坂口健太郎が務めるTBS系火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(10月19日スタート、毎週火曜22:00~)。このたび、放送中に楽しめる新たなコンテンツ「キュン・ボタン」(・はハートマーク)がスタートすることが発表された。

  • 『婚姻届に判を捺しただけですが』で新コンテンツ「キュン・ボタン」がスタート

本作は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン”必至のラブコメディ。彼氏はいないけど一緒に飲んでくれる友達はいる、仕事はやりがいがあってめちゃくちゃ楽しい。そんな独身を謳歌している27歳の大加戸明葉を清野、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、広告代理店勤務の30歳サラリーマン・百瀬柊を坂口が演じる。

今回が初の試みとなる「キュン・ボタン」は、ドラマ公式サイト上にある「キュン・ボタン」ページにスマートフォンからアクセスし、リアルタイムで視聴しながら、「キュン」としたシーンでボタンを押して楽しめるゲーム的感覚のコンテンツ。放送中は何度でもボタンを押すことができ、自分がボタンを押した回数と参加者全員の総数が見られる。

そして、「キュン・ボタン」の押された回数は集計され、「瞬間最高キュン数」としてリアルタイムでレポート。最も「キュン数」が高まった瞬間にはスペシャル演出も。さらに、Twitterシェアアイコンがあり、自分のTwitterアカウントで共有したり、つぶやくこともできる。

また、放送後にはどのシーンで一番「キュン」としたかをグラフ化、視聴者による評価をシーンごとに振り返ることもできる。

新コンテンツ「キュン・ボタン」は、放送開始と同じ10月19日22時からスタートする。本日より「キュン・ボタン」の説明サイトがオープンし、「キュン・ボタン」の試し押しもできる。

(C)TBS