2021年10月からのTVアニメ放送が予定されている、大場つぐみ・小畑健の強力タッグによる『プラチナエンド』と、小畑健が同じく原作(漫画)を手がけた『ヒカルの碁』とのコラボイラストが公開された。

TVアニメ『プラチナエンド』は放送開始、TVアニメ『ヒカルの碁』は放送開始20周年を記念し、両作の主人公、架橋明日(かけはしミライ)と進藤ヒカルが互いを祝っている姿が描かれており、明日が抱える白バラの花言葉は「新たな始まり」「深い尊敬」、ヒカルは「祝福」の花言葉を持つチューリップとカスミソウの花束を抱えている。

二人の背後には、特級天使のナッセと天才棋士の霊・藤原佐為(ふじわらのさい)。それぞれの主人公に「ついている」もの同士が、互いを不思議そうに見つめ合っているのもポイントとなっている。

TVアニメ『プラチナエンド』POP UP SHOPでこちらのイラストのポスターが展示されているので、あわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『プラチナエンド』は、2021年10月よりTBSほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
(C)ほったゆみ・HMC・小畑健・ノエル/集英社・テレビ東京・電通・ぴえろ