女優の江口のりこが主演するフジテレビ系ドラマ『SUPER RICH』(14日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回22:08~15分拡大)のポスタービジュアルが1日、公開された。

  • 『SUPER RICH』ポスタービジュアル=フジテレビ提供

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(江口)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く同ドラマ。

ポスタービジュアルには、ドラマの舞台となるベンチャー企業「スリースターブックス」の仲間であり、第1話から激流の渦に巻き込まれていく氷河衛、春野優(赤楚衛二)、宮村空(町田啓太)、東海林達也(矢本悠馬)、田中リリカ(志田未来)、今吉零子(中村ゆり)、碇健二(古田新太)という個性あふれる7人が集結した。

“見てろ、昨日の自分。”と、登場人物たちが自らを奮い立たせるコピーとともに、ドレスアップした7人が、今作のコンセプトカラーである紫色のシルクの上に集合。主人公・衛が腰掛けているのは巨大な札束。ドラマのテーマのひとつでもある“お金”を組み込んだ、『SUPER RICH』ならではのリッチでクールなデザインとなっている。

アートディレクターの柳原康之氏は「他者から見たら順風満帆に見える人も、きっとそれぞれに悩みや壁があって、歯を食いしばりながら、精いっぱい格好をつけて生きているのだと思います。そんな主人公たちのドラマの入口になるようなビジュアルを、と思い制作させていただきました」と説明。

金城綾香プロデューサーは「お一人お一人の衣装コンセプトも細かくこだわって、撮影させていただきました。“RICH“という言葉を、表面上の“派手”とか“キラキラした”という意味で捉えずに、“上質なリッチ”を表現していただきたいと思っていたので、皆さんのキマったお姿をポスターに収めることができて、本当にうれしいです。主人公・衛をはじめとして、登場人物たちにいろんな出来事が降りかかります。しかし、めげたりしません。このドラマを通して、視聴者の方にも、昨日より今日の自分を好きになっていただきたいと思い、このキャッチコピーにしています」と話している。

(C)フジテレビ