ジャニーズJr.のユニット・7 MEN 侍の中村嶺亜と本高克樹が、あす2日からカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)に出演する。

  • 中村嶺亜(左)と本高克樹=カンテレ提供

2人が登場するのは、10月放送のコーナー企画「イケドラ」(2日、9日、16日、23日、30日)。話題のイケメン芸能人が繰り広げる4話完結の胸キュンミニドラマで、番組後半に放送されている。

主人公の女性“私”は、転職したばかり。中村演じる気さくで明るい先輩は、積極的に“私”をデートに誘う。一方の本高が演じるのは、中村の後輩で若手のエース。そんな本高と“私”の間にはある過去が。中村と本高が“私”を巡り恋のライバルに…というストーリーが展開される。

中村は「今まで後輩役は演じたことがありましたが、先輩役は初めてでした。普段は克樹よりも年下に見られることが多いので、少しでも年上に見えるように頑張りました(笑)。メンバーと、ドラマの仕事をするのが初めてだったので、同じ台本を読んだ上で『なるほど克樹はこういう感じで演じるんだなー』とか、発見があって新鮮で楽しかったです」とコメント。

本高も「初めてラブストーリーに挑戦したので、少し恥ずかしい気持ちもありましたが、嶺亜と一緒に演じることができて楽しかったです! 何より嶺亜が自分の上司役というのが新鮮で、演じながら2人で笑い合っていました。自分の役柄はかなり重めの男で少しびっくりする部分もあり、そこも2人の盛り上がりポイントでした。作中の嶺亜は等身大の嶺亜に近い部分があり、実際にやっているんじゃないかと思わせるようなシーンもありました。そういうのを見ているうちに、改めて嶺亜とは恋のライバルにはなりたくないなと思いました(笑)」と、2人ともメンバーとのドラマ撮影を楽しんだ様子だ。

最後に「今までのイケドラ史上初めての“私”を取り合う話となっているので、新鮮味があって面白いと思います。ぜひ、主役の“私”に自分を投影して見てみてください!」(中村)、「全く違うタイプの僕と嶺亜の取り合いが見られるドキドキのラブストーリーです。思いが強すぎてついつい行き過ぎた行動をとったり、ツッコミどころ満載の面白いシーンもあります。ぜひ主人公になったつもりで見てください! また、これまでのイケドラを見ていて、スタジオの皆さんの反応が好きで、僕も山里さんたちにどんな反応をしてもらえるのか楽しみにしています!」(本高)と、それぞれ見どころをアピールした。