ジャニーズJr./7 MEN 侍の本高克樹が、きょう15日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『林修の今でしょ! 講座』(毎週火曜20:00~)に出演する。

  • 『林修の今でしょ! 講座』=テレビ朝日提供

今回のテーマは「医師が選ぶ“夏の最強肉”決定戦!!」。おうち時間が増える今、食の変化を求めて羊肉にハマる人が続出しているという。クセになる美味しさはもちろん、ヘルシーで健康、美容にもいいと言われる羊肉だが、その実力とは。日本の定番である牛・豚・鶏と栄養面や健康面で徹底比較し、総合的に最強の肉を今夜決定する。

本高のほか、林修、伊沢拓司、原田葵(櫻坂46)、水田信二(和牛)が戦いの行方を見守り、日直は川西賢志郎(和牛)が務める。川西は「このテーマだからこそ、我々呼ばれたんじゃないかと。僕と水田くんはやっぱり牛を応援したいですよね」と話し、本高は「僕は圧倒的に豚派ですね! 大学の周りにラーメン屋さんが多いんですけど、絶対チャーシューを頼みます。チャーシューで豚をほぼ毎日摂取しています」と豚推しを公言。さらに、原田は「私は鶏肉が好きですね。ぷりぷりしているので、唐揚げとか大好きです」と、応援する側も熱いアピール合戦を繰り広げる。

だがレースが進むにつれ、ある肉の最強ぶりが明らかになり、全員の心がその肉に傾くことに。「太りにくい肉」や「肌のトラブル対策に有効な肉」とは。肉たちの驚きのパワーが続々と明かされていく。