元AKB48でタレントの指原莉乃が27日、YouTubeチャンネル『峯岸みなみ』に出演。同じく元AKB48でタレントの峯岸みなみに対し、愛情あふれるアドバイスを送った。

左から指原莉乃、峯岸みなみ

昨年4月以来のコラボとなる指原と峯岸。当時のことを思い出すなかで、「色んな転機も重なって、テレビに出れるようになって、本当にありがたい」と峯岸が述べると、指原も「正直、いつ誘っても遊んでくれたよね」と反応。今とは違い、峯岸が当時、暇だったことを明かす。そして峯岸が「もうちょっと成長するにはどうすればいいか」のアドバイスを求めると、指原は「計算して頭いい感じの、性格悪い人になりきる瞬間が多すぎる」と指摘し、「こんなに頭悪いのに」と続ける。

この物言いに「なんで!」と声をあげる峯岸に対し、指原はこの日の撮影でも峯岸がカメラのセッティングに手こずっていたと言い、「こんなに何もできないのに、そんな人がテレビで打算的な(イメージになっている)」「10代のイメージのまんまなんだよね」「だけど、みいちゃんの頭も10代から成長してないんだよね」などと分析を重ねる。

親友の、良い意味で気をつかわない言葉の数々に、峯岸も「本当だね」と納得。しかし、そのように素の部分が見えることは、峯岸にとっても良いことだと指原は考えているようで、「『あ、この子、ピュアで、自然体なんだな』っていうのが見える番組が増えている気がする」と伝える。この言葉に、峯岸は「VS的な感じで、誰かに文句を言わなきゃいけない役回りを一通りやったけど、そこから『ナチュラルでいいですよ、自然体でいいですよ』っていうのが増えてきて、今すごくホッとしてる」と語っていた。