俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新TV CM「ルマンドと、いつもいっしょに。」編、「贅沢な時間」編が28日より順次全国放映される。

  • 中村倫也

    中村倫也

同CMは中村を起用した「#ルマンド男子」シリーズの新TV CMとなり、「ルマンドと、いつもいっしょに。」編はルマンド・ひとくちルマンド・ルマンドアイス・贅沢ルマンドのルマンドシリーズ4商品が登場する。気分や状況に合わせて4種類の「ルマンド」を食べる「#ルマンド男子」の日常を描き、中村も様々な姿に。商品を見つめるときのやさしい表情や、食べたときのほっとした表情などの細やかな演技、そして「いつもいっしょ」というドキッとするセリフにも注目となっている。

「贅沢な時間」編はゆったり贅沢したい日に、お気に入りの音楽に包まれて、ハンモックでゆったりと贅沢ルマンドを味わう「#ルマンド男子」の姿を描き、時間の心地よさを表現。両CMとも音楽は話題のピアニスト・角野隼斗が、本作のために書き下ろした。

また、ルマンドシリーズの公式ブランドサイトでは、2本のTV CMの他、ルマンドアイスのWEB CM、新ラジオCMも展開する。新WEB CM「ルマンドアイスと、いっしょに。」編では「#ルマンド男子」がお風呂上がりに部屋着姿でルマンドアイスを手にくつろぐ姿が披露される。さらに、ルマンドシリーズ商品を購入した人の中から抽選で、中村が出演するラジオ特番の公開収録リモート参加権が当たるプレゼントキャンペーンも開催する。

中村倫也 コメント

・ルマンドシリーズ4商品の中で、中村さんのお気に入りのルマンドはありますか?

そうですね……ルマンドアイスかな。ルマンドアイスのCM、結構前に撮ったんですけど。この中だとたぶん1番前に。撮ってから時間がたってるのがルマンドアイスのCMで。今回チョコレートも出たということで、早く食べたいなというのと、あと今日も暑いんでね、アイスでひんやりしたいなという。

・今回のCM楽曲は、ピアニストの角野隼斗さんが作曲しています。中村さんのピアノに関する思い出はありますか?

僕、小1から小2の2年間ぐらいピアノを習ってましたね。でも、小さい頃の普通のストイックなやつじゃなくて、そんな上達はしなかったんですけど。

・いつも「#ルマンド男子」シリーズのCMを楽しみに待っている皆さまにひと言お願いします!

こんにちは。「#ルマンド男子」中村です。今回この4商品が集まるCMを撮っております。4商品それぞれのシチュエーションだったりとか、いろんなシーンを撮っております。CMが流れたらきっと、「あっ、ルマンド食べたいな」って思っていただけると思うので。ぜひお好きなものを、また、食べたことないなっていうものがあったらね、それをぜひ手にとっていただいて。楽しみにしていただければと思います。