俳優の西島秀俊が主演する日本テレビ系ドラマ『真犯人フラグ』(10月10日スタート、毎週火曜21:00~)の主題歌を、ロックバンドのNovelbrightが書き下ろした。

  • Novelbright

主題歌のタイトルは「seeker」。突如、家族が失踪して失意の底に沈みながらも真実を求める主人公・相良凌介(西島)と重なる、切ない歌詞とメロディが特徴となっている。

コメントは、以下の通り。

■Novelbright
どんなに絶望の淵に立たされても必ず一筋の光はある、その瞬間当たり前にあった幸せはどこかに隠れているだけで必ずまた見つけ出すことができるという希望を込めて、そして、折れない絆を胸に主人公の諦めない気持ちをテーマに作らせていただきました。
僕たちにこのような素晴らしいドラマの主題歌を担当させてもらえること、非常に光栄です。本当にありがとうございます。
クールかつ疾走感のある曲で僕たちNovelbrightの色も、そしてドラマにもすごく合った自信作ができましたので是非ドラマと共に沢山の人の心に響き渡ってほしいです。

Novelbright Vo.竹中雄大

■鈴間広枝プロデューサー
今回、予告の編集で初めて、主題歌「seeker」とドラマ映像を合わせた時、「うわ!ピッタリ!」とビックリしました!
疾走感と切なさが溢れる音、逆境の中でも諦めない強さが綴られた言葉たち。「主人公・凌介に寄り添った楽曲にして頂けたら」とお願いしていたのですが、想像以上に素敵な主題歌を作って下さって、メンバーの皆さまに本当に感謝です!
後半にはNovelbrightさんらしい、希望の光がふわっと差しこんでくるような展開もあり、凌介さんの未来もそうなると良いな…と思わせてくれます。半年後、どんな結末が待っているのか、是非この曲と共に、皆さまに見届けて頂けたら嬉しいです!