出来栄えについてベッキーは「めちゃくちゃ気に入っています!」と満足している。「とても楽しかったですし、大げさかもですが、本当に人生観が変わった。洋服を作りたいという気持ちが爆発中です」と前向きだ。制作へのこだわりも強く、「ちゃんと自分がかわいいと思えることと、デニムやニットなど異素材を組み合わせることが好きですし、今までは蛍光色や原色だった思うけれど、アラフォーみたいなちょっと落ち着いた方たちも着やすい感じにしました。ヴィンテージ感にもこだわって、理想通りの色を出してくれたWCJさんにびっくりしています」と感謝した。

若槻いわく「ベッキーさんがほしいものをカタチにしている」そうで、リュックも世のお母さんが使いやすいそうな工夫がなされている。自身にも子どもが生まれたからこその優しさだ。「それは大きいですね。こういうものがあればいいのにって思うんです。千夏ちゃんも『ベッキーさんがほしいもの作ればいいんですよ』と言ってくれたんです」と明かす。

若槻も「ベッキーさんが私物で使うものしか作っていないですね」と今回のコラボアイテムのコンセプトを説明する。「世の中の人が喜ぶだろうなという目線では作っていなくて、ベッキーさんがほしいものはファンの方もほしいだろうなと思っていたくらいです。なのでビジネスとしてまったく考えていないですね」と本音を明かすと、ベッキーも「媚びていないです(笑)。媚びずに自分の作りたいものを作らせてもらいました」と正直な気持ちを語った。

しかし、ビジネスの採算は度外視みたいな発想はどこから来ているのか。アパレルの世界で10年生きてきた若槻に真意を尋ねると、「ちょっと正直に言いますと……」と説明を始めた。「ラジオの時、ベッキーさんはいろいろやりたいことはあるけれど、落ち着いてからかなみたいな感じだったんですよ。お子さんもお腹にいましたし、未来計画的にゆっくりやろうかと。でも、15年前のベッキーさんは、これもあれもと口にバンバン出す人で、『あれ違うじゃん』って、私言いましたよね(笑)?」とベッキーへの思いを吐露したという。「なんで弱気になってんだろうというのはありました。あこがれで目標としていた人が、モチベーション的に15年前と違う感じを見て、『ベッキーさんできるから! ベッキーさん口に出した言葉、全部叶えて来たんだからもう1回口に出しましょう!』と(笑)。そこから始まったんです。だから売れなくてもよくて、ヘンな話、ベッキーさんの背中が押せればいいんですよ」と説明した。

ベッキーも情熱をぶつけられ「びっくりしました」と言う。「地元の後輩に呼び出されて『なにやってんすか、先輩! みたいな(笑)。背中を押すのではく、お尻を叩かれた感じの、目が覚めたというか、私のチーフマネジャーじゃないのかっていうくらい、私の方向性を考えてくれてありがたかったですね」と感謝する。「本当に世界観が変わったし、さっきは抑えめに言いましたけど、絶対に自分のブランド立ち上げると思いました。いつか作りたいと思っています」と目を輝かす。

15年前のあこがれの人を応援したい。その気持ちはわかるが、なぜそこまで推すのかと若槻に聞くと、「不思議でしょう?(笑)。私も不思議なんですが」と前置きした上で、「今テレビなどに出させてもらっていますが、ライバルがいないんです。同世代がいないことが一番大きくて、みんな下の子になって、ライバルという相手がいない。なのであこがれている人にまたMCをやってもらいたいと思いました。また私が目標にしたい! じゃないけれど、もう1回あのすごさを見せつけてやりたい(笑)」とベッキーへの思いを伝えるも、当の本人は「これだけハードルを上げられたらMCはしたくないですよね(笑)。まずはロケから楽しくしたいです」と苦笑い。若槻も「でもこれだけ言っていてベッキーさんがいざMCの番組に私が呼ばれなかったらマジでゾッとしますよね(笑)」と、最後は悲しい未来を想像して笑いを誘っていた。