2人組バンドのいきものがかりが17日(22:00〜)、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演する。

  • いきものがかり

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。音楽ジャンルのYouTubeチャンネルでは最速で登録者数500万人超えを達成している。

そして本日17日にプレミア公開される第152回には、今年メジャーデビュー15周年を迎えるいきものがかりが初登場。今夏をもってメンバーの山下穂尊がグループを離れ、2人体制となってから初のWEBパフォーマンスとなる。

いきものがかりが披露するのは、『THE FIRST TAKE』のために大人っぽく大胆にアレンジした「気まぐれロマンティック」。ギターの水野良樹は今回ピアノを担当し、そこにカホンとストリングスが加わった、まさに新たなステージに突入したいきものがかりを象徴するかのようなパフォーマンスに仕上がっている。

■いきものがかりコメント

いきものがかりが2人体制になったという変化を“音”からも感じていただけたらと思い、あえてアコースティック編成での「気まぐれロマンティック」を選曲しました。今までにない新しい雰囲気になっていると思います。みなさんに少しでも明るい気持ちになっていただけたらうれしいです。