歌手のVaundyが、15日より放送を開始したトヨタ・カローラクロスの新CM「個性を駆け抜けて」編に、新曲「Tokimeki」を書き下ろした。

  • Vaundy

Vaundyは、現役大学生の21歳で作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像のディレクションも行うマルチアーティスト。2019年頃からYouTubeに楽曲を投稿し始め、「東京フラッシュ」「不可幸力」など耳に残るメロディーや幅広いジャンルの楽曲が瞬く間にSNSで話題に。現在ではYouTubeトータル再生数が10億回を突破するなど、サブスク令和時代の象徴的な存在として注目を集めている。

同CMの映像を見て楽曲を書き下ろしたというVaundyは、「最初に考えたのは、車に乗っている時にどんな曲を聴きたいかな、ということでした」と制作意図に触れ、「疾走感はもちろんですが、それだけにならないように、どこか落ち着きも感じられるノリとテンポを意識し、常に真ん中にビートがあるようなリズミカルな楽曲に仕上げました」と説明。「一人で聴くより、みんなで聴くとより楽しくなる曲にしたかった、というのもこの曲をつくるなかでとても大事にしていたことです」とこだわりを明かした。

なお、同曲は、15日放送のFM802『UPBEAT!』(毎週月~木曜11:00~14:00)内にてフル初公開が決定。22日0時より、デジタル配信もスタートする。