女優の永野芽郁がこのほど、日本テレビ系ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜22:00~)のクランクアップを迎えた。最終話は、15日に10分拡大で放送される。

  • 永野芽郁=日本テレビ提供

最後の撮影は、守護天使の捜査を進める郊外の農園でのシーン。川合(永野)が守護天使に迫る、緊迫した場面だ。

最終シーンを撮り終え、「川合麻依役、永野芽郁さんオールアップです!」の声がかかると、ガッツポーズをして喜びを表した永野。一同からは歓声と大きな拍手が送られ、監督から花束が渡された。

「お疲れさまでした。泣きそう…」と涙を浮かべる永野に、スタッフから「頑張って!」の声が。

そして、「頑張れない…(笑)。最後まで応援してくれる人たちがたくさんいて、すごく力をもらいました。私にとってもすごく楽しい夏にしたいという気持ちで撮影に入ったんですけど、楽しくて面白い作品を見てもらうためには本当に色んな大変なことがあるんだなと感じました。でも、現場の皆さんの頑張りを認めてくださる方たちがたくさんいて、最終的に見てくださった方に楽しんで頂けて、救われた夏になったなと思います。また皆さんと楽しい作品が作れる1人になれたらいいなと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました!」と、最後は満面の笑みを見せた。