サントリー食品インターナショナルは9月21日、「クラフトボス」の新たなラインアップとして、「クラフトボス ビターキャラメルラテ」(500ml/170円)を発売する。

  • 「クラフトボス ビターキャラメルラテ」(500ml/170円)

「クラフトボス」は、2017年に発売。コーヒーシリーズ・紅茶シリーズともに好評で、2021年5月までの「クラフトボス」シリーズ計の累計販売本数は、28億本を突破した。8月には新シリーズとして「クラフトボス 抹茶ラテ」を発売。同商品はそれに次ぐ新商品となる。

同商品は、通年商品の「クラフトボス」同様に複数のコーヒーをブレンドしながら、キャラメルの香りと相性のよい、「ビターな深煎りコーヒー」の比率をアップさせた。キャラメルを焦がしたようなビターな香りと、ポップコーンのキャラメル味のような甘香ばしい香りの2つのキャラメルの香りを贅沢に使用し、"満足感がありながら、ビターでキレのよい"味わいに仕上げている。

ボトルは、ガラス瓶のようなこだわり・クリアさと手なじみが良いボコボコとした質感のものを採用。デザインラベルは、キャラメルカラーで上品に大人っぽく仕立てた3種を用意した。