バレーボール男子日本代表の西田有志が、研音の公式YouTubeチャンネル『Ken Net Channel』にて、俳優の山崎育三郎と共演する。

  • 左から山崎育三郎、西田有志

西田が今回登場するのは、山崎がゲストを招き一緒にドライブする企画「育三郎ドライ部」。初対面の2人だが、山崎の「いっくんと呼んでください」の一言で車内はすぐに和やかな空気に。そして、イタリア・セリエAへ移籍する今の心境や移籍を決めた理由などが語られる。その後、西田から山崎に歌のアドバイスを求める展開に。発声練習から高音の出し方まで、歌のレッスンを実施することを約束した。

また、この日はあまり時間もなく小雨の降る中での撮影だったが、ちょうど良いタイミングで奇跡的に雨が上がり、山崎が希望していたバレーボールのトス交換も実現。バレーボール初心者の山崎だったが、「なんでも出来るんですね! めちゃくちゃ上手い! 初めてやるのにピンポイントでボールが返ってくる」と西田も絶賛の運動神経を見せる。

■山崎育三郎コメント
東京五輪での活躍も記憶に新しい、バレーボール男子日本代表として出場した西田有志さんとのドライブ企画が実現しました。はじめましてとは思えないほど意気投合し、共感出来る事も多く、とても楽しい充実した時間となりました。印象的だったのは、子供の頃から西田選手を支え励まし続けてくれたご両親への思い、そして、9月からの新天地イタリア挑戦への意気込み。2人きりの車内空間だからこそ生まれる対談を是非お楽しみ下さい。そして、イタリアで大きな戦いに挑む西田選手を応援して下さい!

■西田有志コメント
今回、山崎育三郎さんとYouTubeチャンネルのドライブ企画に参加させて頂きました。ジャンルは違いますが、トップを見ている方とこのようなコラボ企画が出来て大変光栄です! 自分がチャレンジするイタリアの事にも触れていただき、また、歌のアドバイスをいただけたのも大変心に残っています。帰国したら、また一緒にバレーボールをしましょう。そして歌のレッスンもお願いします! 自分も山崎さんとの約束を実現出来るよう頑張ります! いつもと違うお互いの一面も垣間見えると思いますので、多くの方にご覧頂けると嬉しいです!