怠惰な日常を描いた漫画がTwitterで話題を呼び、Twitterフォロワー数29万以上、Twitterの総いいね数400万を超える『川尻こだまのただれた生活』。昨日書籍が発表されたばかりの本作が、2022年1月より、フジテレビで放送中のEXITがMCを務める深夜のトークバラエティ『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』内でTVアニメ化されることが決定した。

  • 原作コミックは11月5日(金)の発売予定

アニメーション制作を担当するのは、TVアニメ『さらざんまい』、『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?』などを制作するラパントラック。本作のゆるい世界観がアニメでどう再現されるのかに注目したい。

また、2022年1月よりフジテレビが運営する動画配信サービスFODでの独占配信が決定。さらに放送後各話1週間限定で、FOD・TVer・GYAO!にて見逃し配信も実施される。

今回の発表にあたり、原作者の川尻こだまより、主人公・川尻こだまと、天啓を与える上位者・天啓猫がビールジョッキを掲げるおめでたいイラストとともにコメントが寄せられた。

◎原作者:川尻こだまのコメント
初めまして。川尻こだまです。
普段日常で起こったことを漫画にしてTwitterにアップしています。
この度その漫画がTVアニメ化することが決定しました。
すごい時代になりましたね。
時代のスーパー寵児、川尻こだまを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
川尻こだま

TVアニメ『あたしゃ川尻こだまだよ〜デンジャラスライフハッカーのただれた生活〜』は、2022年1月よりフジテレビ『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!~』(毎週木曜日25:25~26:25)内にて放送予定。

(C)川尻こだま/KADOKAWA・ただれた生活委員会
(C)川尻こだま
(C)川尻こだま/KADOKAWA