俳優の吉沢亮が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演。マイナビ TGC 2019 A/W以来2年ぶりにTGCに登場した。

  • 吉沢亮

有観客での会場ではペンライトの点灯を行うが、オンラインとなった今回は最新テクノロジーを使用した点灯式を実施。吉沢が「第33回 マイナビ TGC~!」と宣言すると、XR技術により客席に人がいるかのように“マイナビブルー”に染まる。吉沢の横にいたEXITの兼近大樹は「横にいる吉沢亮がよりキレイです~」とうっとりだった。

吉沢は現在、マイナビバイトのイメージキャラクターを担当。最新CMではお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次と共演している。吉沢は「バイトが見つからない侍が、ロバート秋山さんの鍛冶職人と出会う。でも秋山さんもバイトだったというオチ」といい、「もとから秋山さんのファンだったので、お会いしてゲラゲラ笑いました。最高でした。撮影は楽しかったです」と振り返った。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。

撮影:蔦野裕